映画中毒な私!

週に観る映画は5本。海外ドラマもアニメも観ます。映画中毒女が動画配信サービス(Hulu/Amazonプライムビデオ/U-NEXT)のレビューやっちゃいます。

当サイトではアフィリエイト広告を掲載しています

ディズニー 動画配信サービス

ディズニーデラックスでディセンダント3が最速動画配信

こんばんは。simekoです。
待ちに待った!!ディセンダント3が配信されますっ!!
U-NEXTで配信されると思ってたんですけどね…。そこはディズニーが独自で配信を始めただけあって、最速はディズニーデラックスのディズニーシアターアプリとなりました。
私もこれを機にお試し登録してみました!!!!!

この記事の目次

ディズニーデラックスとは

ページ見たんですが、私もよくわからず、登録しました笑
登録してみたところ、docomoの運営するディズニーのサービスで、本国アメリカではディズニー社ONLYで運営してるようです。
Huluのようにライセンス契約で運営してたのかな…。

docomoなのですが、dアカウントを持っていれば(作れば)登録できます。
私は過去にdTVを登録していますので、dアカウントは持っていたのですんなり登録できました。
ちなみにauユーザーです。

必要なアプリが4つある???

Disney THEATER(ディズニーシアター)
Disney DX(ディズニーDX)
STAR WARS DX(スター・ウォーズDX)
MARVEL DX(マーベルDX)

ディズニーデラックスに登録するとこちらの4つのアプリを利用できるのですが、、、
ぶっちゃけシアターだけあればいいw
4つ入れたんですが、すぐに3つは消しましたw
それぞれコアなファンで、個別に情報まとめ的に情報を取得した人にはあってるかな。
私は動画中心で登録したのでシアターだけ残しましたw

新作というけど、本当の本当に新作はレンタルになる

2019年9月12日現在の無料で見れる最新作は、アントマン&ワスプかなー。
U-NEXTだと基本ポイント消費の作品が見放題でみれるのですごいとは思いますけど、ディズニー限定ですから、ディズニー好きじゃないと毎月払うのはどうかなー。

私は、ディズニー好きですし、実家でスカパーに契約してた時はディズニーチャンネルもみてたので、ディズニーシアターはディズニーチャンネルムービーも豊富なのでいいねって感じです。
スターウォーズ、マーベル、ピクサー、ディズニーと、全部のスタジオ作品に興味がある方はおすすめ。

新作はdポイント消費してレンタルになるようですが、どうかなーって感じです。
アラジンの実写は、dポイントを購入して割安でレンタルできるようです。

アプリ自体はあんまり使いやすくない

見づらいです。作品数も少ないのもありますが、非常に簡易的なアプリです。
びっくりしたのは、FireTVStickで見たときにアプリ内で検索しようとしたら、キーボードも何もでてこなくて検索できなかったことw
音声入力ももちろんだめです。
でも、カテゴリとかで探せちゃうレベルなので必要ないです。

だけど、だけど、ディセンダント3の配信は嬉しい!!!!

これにつきますね。最新作の配信です!

はぁ、楽しみ。しかもディセンダント3の関連作品もみれます。
・ディセンダント2のショートストーリー(MVぽい短いやつ)
・オリジナル短編アニメシリーズ

ディセンダント、もっと予算かけてがっつりやって欲しいんだけどなー。
あ、マレフィセントの子供役のマル(ダヴキャメロン)と、フック船長の子供役ハリー(トーマスドハーティ)は、付き合ってるそうです!
きゃぁぁぁ、美男美女!

-ディズニー, 動画配信サービス