映画中毒な私!

週に観る映画は5本。海外ドラマもアニメも観ます。映画中毒女が動画配信サービス(Hulu/Amazonプライムビデオ/U-NEXT)のレビューやっちゃいます。

当サイトではアフィリエイト広告を掲載しています

動画配信サービス

サブスクをちょっと整理している件

netflixさんが、同一世帯以外のアカウント共有NGに向けて動き出しましたね。

私もファミリーアカウント共有について記事を投稿していましたが、認識に誤りがあったので、記事を非公開にさせていただきました><
そこで、アカウントの管理の面からも、動画サブスクの整理を進めてます。

この記事の目次

Hulu

ちょっと最近見れていなかったので、解約することにしました。
ディズニープラスと一緒に契約するプランも発表されたので、再契約する際はお得なのでそちらを利用しようと思います

解約済み。解約を決めた理由

  1. めっきり見なくなっていた
  2. 日テレ系の作品に強いがそもそもテレビを見なくなっていた
  3. ハリポタや映画系の充実度がポイントだったが、netflixの方が頑張ってるかもと思うときが増えていた

Netflix

解約検討中。

  1. netflixじゃないと見れない作品に依存していない
  2. 同一世帯家族縛りのことを考えると、悩ましい
  3. 両親は観ているようなので私が支払い続けて、親にアカウント譲渡でもいいかも

ABEMAプレミアム

継続します

アニメとかスポーツ系の配信が充実している
挑戦的なバラエティが多い

U-NEXT

継続します

  1. 作品数がとにかく多い
  2. ポイントを映画チケットに変えられるので、月額高いと思わない
  3. 最新作の配信が多い
  4. FireTvSrickでの視聴で圧倒的に安定している

ディズニープラス

継続します

  1. ディズニーオタクなので、解約する理由見当たらず
  2. ディズニー、マーベル、スターウォーズどれもすきです

でも何となく謎の使命感で、いわゆるディズニーのアニメ以外はそんなに増えてほしくないので、
ディズニープラスでは見ないようにしてます。ちなみにFireTVStickの視聴は我が家の回線だとベストパフォーマンスではない感じ(耐えられない感じじゃないけどーのやつ)

 

サブスクも難しいですよねー。
でも実際、両親が高齢だったりすると、自ら契約でほぼないと思います…。だったら、少し料金上げて、遠方の家族共有前提のプランとか出してくれたらなーって思います。

-動画配信サービス