映画中毒な私!

週に観る映画は5本。海外ドラマもアニメも観ます。映画中毒女が動画配信サービス(Hulu/Amazonプライムビデオ/U-NEXT)のレビューやっちゃいます。

当サイトではアフィリエイト広告を掲載しています

Hulu 海外ドラマ

天才たちの日常は、だいぶやばめ!海外ドラマ「スコーピオン」見始めました。(ネタバレあり)

こんにちは、simekoです。

グレアナを日本で見れる最新シーズンまで全部見てしまい、、何か新しく熱中できる海外ドラマないかなーと思ってHuluで探してみました!

ちなみに、私が今まで最終シーズンまで追いかけた海外ドラマは下記のとおりです。
趣味嗜好の参考にしてみてくださいw

・BONES
・グレイズアナトミー※最新シーズンまで
・リゾーリ&アイルズ
・コバートアフェア

あ、意外と少ない…

スコーピオンとは…

スコーピオンは会社の名前です。天才たちの作った会社。
もう、もんのすごい儲けてる会社だと思うじゃないですか………全然だめw
みんな人間性に欠陥があって、ビジネスがへたくそなんです。
天才過ぎて、みんなちょっとコミュ障。

 

ストーリーは?

天才たちの会社スコーピオンが国土安全保障省(アメリカ国家)と協力して、凡人では解決できないシステムの不具合や、セキュリティに関する対応、時には、誘拐なんかも解決します。
システムの不具合とかセキュリティ対応だと・・・なんだつまらないドラマだと思うじゃないですか、国家規模のシステムの不具合は大変ですw

・管制塔のシステムがおかしい→飛行機が降りられない→大事故につながる→スコーピオンが阻止
・原発のシステムの調査→実はメルトダウン寸前→いろいろな方法でスコーピオンが阻止
・有力者の娘が危険地帯に誘拐→いろいろな方法でスコーピオンが阻止ww

化学とか物理の原理をもちいてパソコンだけじゃない方法で、スコーピオンが信じられない方法でトラブルを解決していきます。
天才たちのお話なので、正直アクションらしいアクションはそんなにありませんが、新しいアクションというかスピード感で視聴者を楽しませてくれます。

あとは、天才ならではの恋愛、少年の天才と大人の天才たちの交流、凡人と天才の交流w、国土安全保障省に勤める主人公の親代わりといっても過言ではないガロとの交流
かまってちゃんでいっぱいなのですが、愛しい気持ちになります。でも、本当にこれこの人たちがやらなきゃなの???ってことの連続ですw

天才の変人ってどんな人たち(ネタバレあり)

ウォルター

IQ197の天才。スコーピオンのリーダー。11歳の時に部屋に飾る飛行機の設計図が欲しくてNASAにハッキング。これを機にガロ捜査官とともにアメリカ政府の仕事を手伝うように。
後に自分の作ったシステムが知らぬ間にバグダッドへの爆撃に利用され、トラウマに。ガロ捜査官ともこれを機に長く仲たがいしていました。
ある事件を機に、再び、今度はスコーピオンとしてガロ捜査官とアメリカ政府から受ける難題に取り組んでいきます。
ペイジとラルフのことが大好き(なかなか認めないけどw特にペイジの事)。子供のようなやきもちや癇癪をしょっちゅう起こす。
ストレスがたまるとスポーツカーで爆走のスピード狂。超草食男子。

ペイジ

スコーピオンの中では凡人。
ですが、とんでもないコミュニケーション能力の持ち主。外交官も顔負けの交渉力で天才の人格のダメダメ具合をフォローw
シングルマザーで天才少年ラルフを一生懸命、理解に苦しみながらも育てます。元々、ダイナーのウェイトレス。
ウォルターがラルフが天才少年であることを気づき、ペイジに接し方をアドバイス。これを機にスコーピオンの一員に。
ダメダメ人格の天才たちにあきれながらも尊敬と愛情でチームを包みます。
ラルフが一番大切ですが、ウォルターのことも大切に思っていますが、超草食男子ウォルターに苦戦。
ものすごく美人なので引く手あまた。

ガロ

国土安全保障省の捜査官。最初は怖いおじさんとして登場しますが、実はウォルターを11歳から見守る父代わりの超いけてる親父。
とんでもなく広い心でウォルターを実の子のように愛しています。途中から高齢者扱いされますがwwwアクションは彼の専門。
銃の腕前は、ものすごいです。
スコーピオンを家族のように思い、危険な場面では率先して対応する漢の中なの漢。
実は過去に娘を病気で失い、それがきっかけで奥さんとも別れています。
スコーピオンの良心

トビー

天才行動心理学者。なのにギャンブル依存症。プロファイリングをあっという間にしてしまう。
また、医学の知識も高く、危険な場面では、手術を行うことも…。
ハッピーが大好き。

ハッピー

機械工学の天才。ありとあらゆるメカニックに精通していて、道具やマシンも次々と作れる。
潜入捜査に駆り出されることも多い。口は悪いけど、情に厚くメンバー思い。
親に捨てられ、里子としてつらい思いをしていた。父親と再会し、誤解がとけとても大切に思っている。
ウォルターのビザのために偽装結婚していた。
トビーと結婚する。

シルベスター

天才数学者。計算は誰より早い。極度の潔癖症で臆病者。コミック大好きな心優しきオタク。
ウォルターの姉、メーガンと恋に落ち結婚。メーガンの事をとても愛している。

ラルフ

チームスコーピオンの一員(仮)。天才児。
最初はなかなか話さない子供だったが、スコーピオンという自分と同じ天才という仲間に出会えたことで、心を開いていく。
ウォルターより、天才。スコーピオン全員から大切に思われている。

Huluなら最終シーズンのシーズン4まで視聴可能

私は現在シーズン3の半分まで視聴中。あと、1シーズンかと思うと寂しいですが、サクッとみれてよいです。
いつもとちょっと違う海外ドラマをみてみませんか?
Hulu

愛すべき天才たちの日常はとてもスリリングです。

-Hulu, 海外ドラマ