映画中毒な私!

週に観る映画は5本。海外ドラマもアニメも観ます。映画中毒女が動画配信サービス(Hulu/Amazonプライムビデオ/U-NEXT)のレビューやっちゃいます。

当サイトではアフィリエイト広告を掲載しています

Netflix U-NEXT 動画配信サービス

サブスク組合わせ利用で充実の週末ライフを

現在、私が加入してる動画サブスクは以下の通り

WOWOW U-NEXT Hulu AmazonPrime Netflix Abemaプレミアム ディズニープラス

加入時期は違えど、なかなかの長い年月加入しております。
一番古くて、HuluかAmazonPrimeですかね。

長く加入する中で、カテゴリ的にこれみたいなという時に使う括りが私の中でできてきましたので、共有してみたいと思います。

この記事の目次

【映画メイン】でみるなら、U-NEXTとNetflix(特に洋画)

映画はこの2サブスクで決まりです。(私の中でw)

新作と映画館での利用があるならU-NEXT

U-NEXTは月額の利用料が2,189円(税込)です。
ですが、毎月1200円分の利用ポイントも一緒に付与されます。

U-NEXTは、見放題の作品とポイント利用が必要な作品に分かれています。
いわゆる新作はポイント利用ですね。ただしデ○ズニーなど作品などは新旧関係なくポイント利用が必要です

新作配信がこのポイント利用があることによって利用しやすいのと、ニッチ作品の新作の配信も早いです。
この新作配信って映画を観るのが好きな人であればあるほど、大事ですよねw
ある程度見つくしちゃってますからね。

また、私がU-NEXTを推す理由がポイントの映画チケットとしての利用です。
ポイント利用で映画チケットを通常利用料金に比較してお安く交換できます◎
映画館で映画を観るのが好きな私のような層にはおすすめです。
ちなみにポイントは追加課金も可能です。
※利用できる映画館は、限定されますので、よくご確認ください^^
私は都内在住なので、何の不便もないのですが、地域によっては利用できる映画館が遠いと意味ないので!

この映画館と動画という2方向から映画を楽しめるのがとても好きです。
AmazonFireTVStickでの動画再生の安定度も最高なところもすきです。

 

オリジナル映画があるから外せないんだよなNetflix

Netflixをいれた理由は一つです。オリジナルムービーです。
Netflixは独自で映画の制作配給を行っていまして、予算もなかなかで非常に見ごたえのある作品を配信しています。

94回アカデミー賞で最多11部門12ノミネートしたのはnetflix作品の「パワー・オブ・ザ・ドッグ」です。

そう、netflixの映画は、見ごたえがあるのです!!!
パワー・オブ・ザ・ドッグはベネディクト・カンバーバッチが主演です。

ハリウッドスターが、たくさん出演されているんですね。ティーンムービーからホラー迄、幅広くオリジナル作品は制作されており、ジャンルは幅広です。
配信限定だからというのもあると思うのですが、規制も劇場公開より内容とがった内容のものが多いです。
スポンサーの配慮だったり、そういうものがないためでしょうね。

もちろん、いわゆる駄作かなと感じるものもありますが(盛大な主観評価です)、良作も多数です。
映画好きだからこそ、オリジナルムービーは楽しんでほしいですね。
日本語吹き替えと字幕と、自分の気分に合わせて見れるのと面白かったらすぐ、もう1回見直せるのも魅力です。

いわゆる、他サブスクで配信されている劇場公開作品ももちろん配信していますが、そこ目当てでは登録しない方がいいかなと思います。
数は少ないのと、探しにくいのです><

-Netflix, U-NEXT, 動画配信サービス