映画中毒な私!

週に観る映画は5本。海外ドラマもアニメも観ます。映画中毒女が動画配信サービス(Hulu/Amazonプライムビデオ/U-NEXT)のレビューやっちゃいます。

当サイトではアフィリエイト広告を掲載しています

動画配信サービス

恋愛バラエティ、ちょい下世話なバラエティ、アニメ、刺激あるコンテンツはAbemaで見よう。プレミアムのすすめ

このコロナで私の生活は激変しました。
海外ドラマと映画を見すぎて、アニメを凄く見るようになったんですね・・・
ただでさえ、週5本ペースでみてたので、見るものがなくなったのと、見ることに疲れてしまってアニメくらいの情報量が助かったっていうのがでかいです。
アニメだと30分と短いですしねw

で、アニメを見るようになって、AbemaTVだとちょっと早く見れるアニメとかがあるのを知って登録しました(この時点で無料会員)
基本的に無料会員だと地上波と同じように番組の時間さえ忘れなければ無料で見れます。(ものによっては1週間無料とかもある)

無料でいろいろ見てる間に気づきました。



この記事の目次

Abemaのここが最高

番組作りがネットTV(?)ならでは!!
地上波ではコンプライアンスがすごくて正直テレビがおもしろくなくなってきてますよね。
だいぶ前からですが、ゴールデンタイムより、深夜番組がおもしろいしね

simekoはアラフォですがw
同世代の人はみんなそう感じてるんじゃないかなぁ。。。
Abemaは、そこらへんのコンプライアンスが緩く感じます。だからテレビ(番組、コンテンツ)がおもしろい!!
専門家じゃないからわからないけど、地上波だとコンプライアンス厳しいんですかねw(誰か教えて)

芸人さんとかよくその辺、番組内で漏らしてますよね。
難しい世の中です。

お笑い、恋愛、アニメ、K-POP、ドラマが強い!!

独自コンテンツといえばNetflixですが、日本はAbemaだと思います。
あーでも、難しいな、予算かけた映画はネトフリかなぁ・・・悩ましい。
お笑い番組とか恋愛バラエティとかK-POPとか、超充実。あとアニメ系コンテンツも充実しています。
最初はコアなアニメが多すぎて、正直あ、違うかもと思ったんですがw、今や、すっかりそのコアさに手を合わせて感謝の思いw

ドラマもコンプラひっかかりそうーみたいなネタのドラマがあります。
(セクシー系とドロドロ系とかw)

ずっとあなたが好きだったの変態冬彦さんとか幼心に衝撃で忘れられないです。
たぶん、今のご時世あれは地上波では流せないだろう・・・

昔のドラマって、よかったですよね。怖かったけどすごくおもしろかった。
佐野史郎さんつながりでw
沙粧妙子の事件簿とか本当衝撃的過ぎて、大好きだったんだけど・・・ああいうドラマ最近ないなぁ
(あの、香取慎吾、本当最高だった)

沙粧妙子サブスクでないかと思って探したけどなかった;;えーん
今すごくすごくすごく見たいのだが・・・・大好き・・・

番組と放映しているコンテンツと、ビデオ系の2段構え。無料派にも優しい

abemaちゃんとスポンサーついてるんです。
abema内で複数の番組が放映されています。スポンサーCMも間に流れます。

番組として放映されているものは基本無料視聴できます。

ビデオとして配信されているものが、無料と有料の区分けがある感じですね。

なのでとりあえず、流しておきたい派にもおすすめです。

プレミアムはここがいい

まず、ビデオは配信されてるものは基本的にすべて見れます!
番組として放映されたものも見逃し配信で、無料だと視聴期限があったりするのですが(もしくは見逃し配信なし)
有料は、基本なしです。

PPVコンテンツというのがあって、番組によって有料配信放送があります。
このPPVコンテンツなのですが、最近だとプレミアム会員は0円購入できるみたいなのも見かけます。
(ただし、視聴期限はつきます)

最初は見たいコンテンツだけ見てやめようと思ってたプレミアムでしたが、なんだかんだ番組見逃したり、アニメにはまったりで継続してます。

 

良かったらご視聴ください
まずは無料からw(よくあるやつ・・・)
ABEMAの公式サイトはこちらから

-動画配信サービス