映画中毒な私!

週に観る映画は5本。海外ドラマもアニメも観ます。映画中毒女が動画配信サービス(Hulu/Amazonプライムビデオ/U-NEXT)のレビューやっちゃいます。

当サイトではアフィリエイト広告を掲載しています

wowow 動画配信サービス

映画、エンタメ好きの方、今見るべきは!!!wowowオンデマンド

2021/07/30

今日はwowowについてー!!!!

この記事の目次

私は、実家がwowowに入ってましてwowow歴は10年以上になります

BSアンテナ経由での利用になります。
きっかけは妹がロッキンの放送がみたくて加入したのがきっかけ。

邦楽バンドのライブとか、結構放送されるんですよね。
妹は、毎年フジロックとロッキン行ってました。私は人混みと暑さがしんどくて家で一緒にwowow見ましたww

15年くらい前は、映画好きの実家はスカパーもみてました。私の映画好きは母親からきてます。
(スカパーでディズニー・チャンネルの面白さにも目覚めたw)
私が実家でたくらいのタイミングで見る人が減っちゃったので、スカパーは解約になりました。

今日は音楽目線ではない、主に映画好き目線でWOWOWについて語ります。(その他の深堀りはまた今度)

映画好きがwowowを契約し続ける理由、アカデミー賞・トニー賞の授賞式

昔はNHKでも放送されてましたが、近年はBSでのダイジェスト放送や、今年に限っては放送されていなかったように思います。
wowowでは独占生放送を近年やってますね。今年は、コロナの影響でお客様も少ないアカデミー賞となりましたが、やはり、授賞式は感動します;;
受賞者の感謝のメッセージは長くなるのわかるよね、感謝を伝えても伝えきれないってなるんだもん。。。

生放送でも同時通訳で放送されるのでバッチリ見れます!
さらにその後、きれいに編集された字幕版や二ヶ国語版、ダイジェスト版など好きなカタチ見れる再放送もあります。

アカデミー賞とトニー賞の何がすごいか…

オープニングアクトと受賞式の間のパフォーマンスが鳥肌!!!!!!

いつもいつもオープニングが本当にかっこよくて(もしくはめちゃ笑える)ので、私はそこを楽しみにしていると言っても過言ではありません。

脳に刻まてる76回のパロディ盛りだくさんのオープニング。
その年の人気映画の名シーンと一部演者がメインMCのビリー・クリスタルに差し替わるというwwwめちゃ面白い構成です。
序盤から笑えるのですが、ロード・オブ・ザ・リングのあの美しい人をビリー・クリスタルが演じるのですが、お腹よじれるかと思いました。

こちらは2004年のトニー賞オープニング。
ヒュー・ジャックマンの圧巻のパフォーマンスに大感動しました。
ラインダンスするんですけど、足の長さと足の打点高すぎて大感動です…。

授賞式はたくさんの俳優さん、女優さんを見れるので本当に本当におすすめです。

アカデミー賞だと、映画の主題歌とかのパフォーマンスもあります。
鳥肌立った007のスカイフォールのアデルのパフォーマンス。
めちゃめちゃよいです・・・・。
本当に豪華ですよね。

毎回授賞式はドラマがあります。
映画好き、エンタメ好きには見逃せないです。
トニー賞はブロードウェイのパフォーマンスが見れちゃうので本当にすごいと思います!!!いつか行きたい!

wowowは最新作の放送が早い

最新作の放送はとても早いです。え、もうやってる??っていつもなります。

あと、実家の両親的には、番組表が毎月届くのでサブスクより映画探しやすいみたいです。

あとはこれはアンテナ経由の加入者ですが、録画できるのがでかいですね。配信期限とか関係なく残せるので。

 

wowowをおすすめしたいのは、映画好き+〇〇を見たい+〇〇が好きな方

WOWOWは映画だけじゃない+αがある方におすすめしたいなと個人的に思います。
映画のただただ新作みたいだけだと、加入はどうかなーと思います。(それならUーNEXTをおすすめします)

例えば)

海外ドラマをとにかく先行で見たい

調べてみてください、人気海外ドラマはサブスクで配信されるよりだいぶ早く、wowowで放送されてたりします。
(私の大好きなグレイズ・アナトミーもそう)

ちゃんと吹替版も…

テニス見たい

うちの両親はwowowでテニスにはまりましたww
テニスのためにいい年なのに、徹夜してます。
テニス見るならwowowは定着してますね。

テニスだけじゃなくスポーツ系の放送はwowow頑張ってくれてます。

お気に入りのアーティストがいる!(K-POP、邦楽バンド)

独占放送やってること多いです。ライブ系の放送は本当うれしいですよね。
直近だと、ラルクの1997年のライブと坂本真綾ちゃんのライブがみたいです…。

あとは配信系とは段違いでやはり、画質いいですね。
オンデマンドはまだ音楽系観てないので今度見てみます。

 

アンテナなしで加入できるようになったwowowオンデマンド

知らなかったのですが、アンテナなしで加入できるようになったそうです!!驚き
WOWOWには加入者向けにwowowオンデマンドというどこでもwowowの放送がみれるというサービスがあったのですが、それが、アンテナなしの利用者も利用できるようになったみたいです。
調べてみると、録画はできないみたいですね。これが放送と配信の違い。料金も一緒だし。

おすすめは放送です;;
ただ、私が今住んでいる家はBSがないマンションなのですが、実家でwowowに入ってるのでWOWOWオンデマンドでwowowの放送が見れてます。

こういう使い方もありかなーと思います。
あとは短期間で入りたい場合とかもオンデマンドは気軽なのかな・・。

ちなみに端末は5台まで登録可能で同時視聴は1台みたいです。(1台かー;;)
※2021年6月現在

 

他ジャンルエンタメ好きにはWOWOWおすすめです。
コロナ禍以前から舞台の放送なんかもとても多くて、見応えあります。

よかったら参考にしてください^^

-wowow, 動画配信サービス