映画中毒な私!

週に観る映画は5本。海外ドラマもアニメも観ます。映画中毒女が動画配信サービス(Hulu/Amazonプライムビデオ/U-NEXT)のレビューやっちゃいます。

当サイトではアフィリエイト広告を掲載しています

アニメ 動画配信サービス

2021年もエンタメをガンガン見まくるぞぉおおおおおお・・・あれ、でも、何見たら…ええのん 気がついたらマンガ読んでた

あけましておめでとうございます。simekoです。

最近、同僚がブログやらインスタをマメに更新しており、「お前さんはなぜ更新しないん?」という圧を感じて更新してましたw
更新してなかったのはブログの記事を書くほどめちゃめちゃあつーーーーーーーーーーーーーーーい作品に出会えていなかったから。

いや、みなさん動画配信今何見てます?

いや、アニメのナルトとか一気見とかしてたんですが、ごはんつくりながらとか、掃除しながらとか「ながら」で見ちゃってたから正直見るのなくて・・・
というのも、私ある程度、自分が好きな作品ってほぼ毎日映画やドラマを見てたので、そもそも飢えてて、新作が見れるU-NEXTとかを見てたんですよ。

新作のエンタメがなかなか供給されにくいこの今の世界。どうしたらええのん

このコロナのおかげで、映画業界も新作公開はだーーーーーーーいぶ延期になりましたよね。

いや、007新作!!コナンのいつもの新作っっ!!ブラックウィドウ(スカヨハ!)
※ワンダーウーマンは公開できてよかったけど、タイミング;;でも、すごくよかった…

なので、ずっと動画配信系のサービスも有料であっても、新作が全然ない状態…。

めっちゃつらい・・・。エンタメの新作が供給されない世界、めっちゃしんどい・・・。

youtubeの美容系の動画とか慣れないものにまで手をだしてましたw
(自分磨きちゃんと頑張ってる人本当尊敬しかねぇ・・・)

しょうがないから自分にとって新しいジャンルを開拓するしかない

とりあえず、見ないようなアニメとかみました。

幸い、私は動画配信サービスは驚きの網羅率なので、ほぼ見れないのないw

鬼滅の刃→全話イッキ見(netflix

ナルト~ボルト→全話イッキ見(netflixHulu
※ネトフリで全部見ようと思ったら途中のシーズンで終わってたんでHuluで全部見ました。ボルトは、放送中なんでほぼほぼ最新話まで

魔王学院の不適合者→全話イッキ見(Hulu
※これ、自分じゃ絶対見ないようなとんでもなくオタクなやつなんですけど、めっちゃおもしろかったwおすすめにでてきました。食わず嫌いしてる人いたら是非食ってみてほしいw
結構、爽快系アニメなんでメジャー映画好きな方は好きだと思いますw

ネトフリの洋楽アーティストのドキュメンタリーをあさる

ネトフリは、こういうの強いので!
ガガさま、ビヨンセねえさん、テイラー、アリアナなどなど、見ました。ビッグアーティストは本当苦労してる;;トップにたつって本当大変なんだな;;

その流れで、ジャニーズのドキュメンタリーも2本ネトフリで見ました。ride on timeっていういろんなジャニーズのドキュメンタリーと嵐のドキュメンタリー。(ジャニーズも大変なんだなってあらためて;;)

あ、今回見たんじゃないんですけど、ケイティペリーのドキュメンタリー

パートオブミーは、本当の本当の本当に泣けるので、ぜひぜひ見てほしい;;
アーティストであることの葛藤、1人の女性とTOPのPOPシンガーであること、その両立がいかに大変で難しいことか…。
(ま、またケイティもちょっとダメンズが好きだったりもするのもあるけど…)
少しでもケイティ・ペリーの曲が好きだなーという方は、ぜひぜひぜーーーーーーーひみてください。

Amazonビデオでレンタルしてます。

ケイティ・ペリーのパート・オブ・ミー (字幕版)

新品価格
¥299から
(2021/1/29 01:21時点)

電子書籍ってやつで、マンガ読み始めましたw

いや、映画もドラマもどうしたよ、ほぼマンガオタになってるだけじゃねーか。と思われると思います。

うん、ま、そーなんですよwww
でもでもでもね、マンガやアニメって気合入れなくても見れるし、目に入る情報量がやっぱり実写より少ないから、気持ちが軽くなるし、つらいことがあってもサクッとみれてめちゃいいのですよ

騙されたと思ってぜひぜひ。

で、最近「ピッコマ」っていうアプリで、1日待つと0円で読めるっていうマンガをちまちま読んでるんですけど。
普段、読まない韓国の作家さんとかのマンガだから新鮮!!

ちょっとこりゃおもしろいってなったマンガ紹介します。


捨てられた皇妃

これ、めちゃ面白くてw
また今度まとめて書こうと思いますw
ピッコマで連載中だからピッコマ内で課金して読んだほうがいいのかなー。でも縦読みだから読みづらいかも。
こちらは横読みできます。私は、電子書籍はコミックシーモアでまとめてるのであんまり横断したくなくて、こちらで最新刊までまとめ買いして、あとはちまちま今ピッコマで更新のたびに60円払ってます…。
(最新作読めるのはいいけど、読みづらいから結局書籍版をまた買いそうw)

あと、外科医エリーゼ これもめっちゃおもしろなのでおすすめです・・・。

あ、私は コミックシーモア 使ってるのは、もうコミック本で買うと、棚がいくらあっても部屋がせまくなるし、掃除大変だからw
電子書籍だと貸し借りできないですけどね。でも、もはや貸し借りする時代じゃないしね。
クーポンがよく発行されるので、すかさず使うのを忘れないのと、ポイントプラスがあったりするので、古本までは行かないけど、結構お安く読めますw
一応、己を律するために、月額メニューじゃなくてポイント買いしてます。(月額だったこともあるけど、つい買っちゃうからやめた)

これとか、ステイホーム中に面白と思って読み始めたら、気がついたら最新刊まで買ってた。
電子書籍は一瞬で最新刊までいけちゃのがいいとこで悪いとこ・・・財布のひもがーーーあああああ。

炎炎ノ消防隊

と、見るものないとか言いながらちゃっかりいろいろ見ているのでした。

でも、1番はめっちゃおもしろい映画みたいし、こりゃああああやべえええええっていうドラマに出会いたい

私の趣味嗜好と同じ人でおすすめあったら是非教えてほしいです;;

勢いで書いてしまったけど、今年もよろしくお願いします。
と、この支離滅裂だけど、己の感情で書き殴るぜーーーーーーーーーって感じのブログで爆進していこうと思います。

 

コロナ落ち着いたら、とりあえず、映画館行きまくるのと、ディズニーホテル泊まってパークに課金しますw
(映画館は、ワンダーウーマン1984観たくて行ったけど、やっぱりマスクしてちょっと緊張で見る映画はせつない。リラックスしてみたいよー;;)

世界が平和になりますように。
今日も、医療従事者またその関係者の皆様、自粛協力してる飲食店を始めとしたリアル店舗の皆様、映画館やエンタメ業界の皆様、また、一緒に頑張って自粛してる皆様。
大変お疲れ様です。本当にありがとうございます。私もがんばります。

いつものあの日が、早く戻ってきますように。

-アニメ, 動画配信サービス