映画中毒な私!

週に観る映画は5本。海外ドラマもアニメも観ます。映画中毒女が動画配信サービス(Hulu/Amazonプライムビデオ/U-NEXT)のレビューやっちゃいます。

当サイトではアフィリエイト広告を掲載しています

ディズニー マーベル 動画配信サービス

MCUフェーズ4を追うには、どこで何を見るべきなのか…オタク(ライト層)が回答します

2022/05/15

こんにちはー!元気にしてました。
家でじっとして映画をがつがつ観てましたが、最近は映画館で映画を見ることも増えてきました^^

最近は、映画館でこの辺観てきました^^

バットマン
名探偵コナン ハロウィンの花嫁
ドクターストレンジ マルチバースオブマッドネス
オッドタクシー イン・ザ・ウッズ

え、すごいオタクだな・・・w(ま、いいのですw)

そんな私ですが、5/4の公開初日にストレンジ観てきました!!(待ってたYO)
待ってたわりに、チケット発売日をうっかり忘れてて、いつもの映画館じゃない、品川の映画館で観ましたがw
今回は水曜日公開だったので、お得でしたね◎

今日は、そんなストレンジも関係するMCUフェーズ4について語りたいと思います。
えらそうにフェーズ4とか言ってますが、原作とか読んだことない映画マーベルを追ってるライト層オタなので
もろもろご容赦ください・・・

原作読んだら読んだで楽しそうなんですが、知らないは知らないで毎回驚きがすごいし、原作も知ってる方々の考察も本当に楽しく拝見してます。みんなしゅごい

この記事の目次

ライト層でも楽しめるマーベル映画の世界

どこから見たらいいの??ってあると思うんです。でも、私思います。
最新作から見て、気になったらどんどん順番とか気にして観ればええんやで◎

とはいえ、これ観ておくとより楽しめるというのがありますので、共有♪

前作、ドクターストレンジはマストで視聴しよう!

前作はね^^
マーベル映画のおもしろさって、ヒーローたちの心の機微と、コミカルさ、ヒーローという世界の異質と現実で生きる人々の葛藤とかがすごくおもしろいんですよ。

アイアンマンとか、うつ病になりながら戦うんですよ・・・みんなPTSDを抱えていたり・・・

ストレンジも本当そう。もうね、最初どうなることかと思いましたよw
高慢ちきな名医がなぜ魔術師となったのか、そしてアベンジャーズとなったのかというのが描かれていますので、ぜひぜひご覧ください。

特に、北欧の至宝マッツミケルセン出演されてます・・・本当かっこいいです。
この映画、イケおじばかり、最高です。

アベンジャーズ3作品を観よう

この人誰だろうなど、いっぱいあると思いますが、マルチバースオブマッドネス(以下MoM)を観るためだけという視点でしぼっていきますねw

アベンジャーズ エイジオブウルトロン

この作品の前にアベンジャーズという作品がありますが
観た方がいいんですが、MoM関連でいうとここからでもOKです^^
こちらでは、ワンダが登場しますよ^^

前作アベンジャーズは、同じ世界戦に生きるヒーローたちがヒーローチームを結成し、巨大な敵に立ち向かうというこの説明では薄っぺらいですが、超超レジェンド作品なので、ハマったらぜひ見てほしい。

アベンジャーズ インフィニティウォー

ここからストレンジも参戦^^
もうキャラクター死ぬほど出てきますので、気になる作品は、都度視聴していきましょう〈雑〉

ただ、このラスト、MoMで重要人物ワンダが大きな試練がありますので、そこは見逃せません;;
ワンダー;;

 

アベンジャーズ エンドゲーム

わーーーーーーーーーーーーん。トニーーーーーーーーー(アイアンマンの本名です)
巨大な敵サノスと一つの区切りを迎えます。
マルチバースとはがチラリと。

スパイダーマンノーウェイホーム

MoMの少し前の話です。ストレンジも出てます。
この作品はねー、本当はこの作品を観るうえで是非観てほしい作品もあるのですが
今度また整理して書きます。MCUもこんなに広がったか・・・・という思い・・・
スパイダーマン ノーウェイホームイホームは、レンタルまたはサブスクの有料枠で視聴可能です。AmazonU-NEXTあたりですかね。
U-NEXTはお試し期間でポイント付与があるので、そのポイントでノーウェイホーム視聴可能です。ありがてぇぇ

あとは、正式に会員登録になると毎月ポイント付与があるので、映画館でもお得に映画が見れます
サービスデーとか気にしないでいけるので、最高です。

ディズニープラスで見よう
ワンダヴィジョン、ロキ、What If...?

MCU作品を観るうえでディズニープラスはかかせません。
なぜかって、マーベルはディズニーの傘下になったのです!
この辺はもいろいろありますのでまた今度触れます・・・

ディズニープラスのオリジナル作品として、マーベルも展開させています。
で、MoMを視聴する上でかかせないのがワンダヴィジョンです!!!!!

ワンダヴィジョン本当最&高!演出おしゃれだし、ストーリーも厚くて熱い!

エンドゲーム後のお話です。
この作品を観てる観ていないでMoMの感想は大きく変わるでしょう。
というかMoM観てない人もアベンジャーズ触れたことある人にはみんな見てほしいです。
最高だよ・・・

エンドゲーム後のワンダのお話、まず、ワンダ役のエリザベスオルセンが本当にかわいいです。
海外ドラマ「フルハウス」のミシェルの妹がエリザベスオルセンなんですよ。

「フルハウス」はシットコム形式のドラマ(お客さんがいて、笑い声が入りながらの説明)

ワンダヴィジョンもシットコム形式。映像最先端のMCUシリーズがやるシットコムだからこその最高のおもしろさがあります。
ただ、視聴のためにはディズニープラスへの登録が必須;;
でも見てほしいぃぃぃぃぃ。

 

ささ、ここまでみれば、MoMをもう一度見ると全く違う世界が見えてくるはずです。
ワンダやストレンジのあの瞬間のあの表情の中にどんな想いがあったかを体験できるでしょう;;

私ももう一周してきますwwww;;

-ディズニー, マーベル, 動画配信サービス