ディズニー愛が止まらない。念願のディセンダントをU-NEXTで観ました!

追記
ディセンダント2が、ディズニーチャンネルにて10月21日に公開されましたね。また、2017年11月22日より、DVD・ブルーレイの発売、そしてデジタル配信が決定しました!U-NEXT期待してます。おそらくですが、おそらくポイント利用で配信がかかるのではないかと予想しています。今から待ち遠しいですね。
U-NEXTはこちら

こんにちは、simekoです。

ワタクシ、アラサーですが、ティーン映画嫌いじゃないです。
というか、割と好き。
10代の頃からティーン映画好きで、そのままですw
ディズニーオリジナルムービー大好きww

で、今回は、ずっとずっとずっと見たくて見たくて仕方がなかった「ディセンダント」について。

「ディセンダント」

71nOy8DYiGL._SL1000_
原題:Descendants
監督:ケニー・オルテガ
キャスト
ダヴ・キャメロン
ソフィア・カーソン
キャメロン・ボイス
ブーブー・スチュワート
クリスティン・チェノウェス

Blu-rayでの提供はありません。(作ればいいのに)
amazon(DVD)
楽天

★U-NEXTで配信中 ※ポイントまたは、Uコインが必要です(2016年6月20日現在)

なぜ見たかったかというと、
Dlifeで、予告をやってた時から気になってました。
(以前はBSが映る家に住んでいたのですが、今は映らない家に引っ越しました)
だって、あの、かっこいいヴィランズの子供たちの映画なんですよ!!!!

ヴィランズとは、

ディズニーの悪役たちの総称です。
なかでも、眠れる森の美女のマレフィセントは、ヴィランズ最強扱いでみんなを束ねるボス的役割です。
悪役なのですが、さすがディズニー。悪役ファンも根強くいます。simekoもマレフィセント大好きです。
ディズニーランドは、ハロウィンの時期絶対行きます!
※ヴィランズがフィーチャーされて、カッコいいテイストのショーが観れるので。

そんな、ヴィランズの子供達ですが、
下記の作品の子供達が登場します。

【眠れる森の美女】マレフィセントの子供  マル
【白雪姫】女王の子供 イヴィー
【アラジン】ジャファーの子供 ジェイ
【101匹わんちゃん】クルエラドビルの子供 カルロス

この作品の良いところは、
親達の衣装を意識した、今時の衣装。

ディズニーバウンドと呼ばれる、キャラクターのテーマカラーを使って、普通の服で気軽にキャラクターになりきって楽しむというのが海外のディズニーテーマパークで流行ってるのですが、非常にそれに近いです!

ストーリーは、ディズニーのアニメの続きです。
悪いことしたヴィランズたちは、ある島に閉じ込められて日々過ごしてます。復讐する日を待ちながら。
一方、プリンセス側は、美女と野獣のベルとビーストがいろんなストーリーをまとめて共和国を作っていました。
ある日、ビーストの子供が言いました。ヴィランズの子供たちに罪はない。一緒に学校に行きたいと・・・
もちろん、ヴィランズの親たちには、またとないチャンス。子供たちを使って、島の脱出をたくらむ・・・というもの・・・

主題歌も頭にのこるいい曲ー「ロッテン・トゥ・ザ・コア」
イヴィーの「ミラミラー♪」って歌ってるとこ超かっこいい!!

なんか、見覚えある演出と思ったら、「ハイスクールミュージカル」のケニー・オルテガの演出でした。どおりで!
ダンスシーンとか、めちゃめちゃ・・・ぽい、です。

ただ、すごく惜しくも感じるこの作品。
制作費、、、もっとかけられなかったのか・・・ってか、劇場作品にしてしっかりストーリーとかもっと膨らませ欲しかった。
土台がいいだけに、あっさり感は若干否めないものがあります。。。絶対いい映画作品になるのに・・。

あ、あと、gleeでもおなじみのクリスティン・チェノウェスがマレフィセント役です。
ダヴ・キャメロンと歌ってるとこかっこいい。さすがトニー賞受賞者。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です