映画中毒な私!

週に観る映画は5本。海外ドラマもアニメも観ます。映画中毒女が動画配信サービス(Hulu/Amazonプライムビデオ/U-NEXT)のレビューやっちゃいます。

Hulu 動画配信サービス

初心者は、Huluから始めるといいと思う。私はHuluからでした。

2016/07/21

こんにちは、simekoです。
三度のメシより、TVと映画が好きです。※あ、いや、、三時のおやつよりに訂正します。

私は、現在、HuluAmazonvideo(プライム会員)U-NEXTの3つの動画配信サービスを利用してます。
最初は、こんな小さな画面で映画鑑賞なんてありえないぜ。的な感じで拒否していたのですが…


ダウンロード

きっかけは、Huluでした。

会社の先輩が、Huluに加入されてて、オススメされたんですね。
たまたま、その頃TSUTAYAで延滞しちゃったりってのが続いてまして、
2週間無料だし、2週間たったらやめればいいや的な感じで始めましたw

そこから2年ほどHuluにお世話になっています。
私がなぜ、Huluのトライアルから有料に切り替えたかというと・・・・

1. 自分好みの映画、海外ドラマ、アニメが思ってたよりいっぱいあった
2. レンタルじゃないから、延滞なんて存在しない
3. もちろん貸出し中も存在しないなから、すぐ見れる
4. 日テレ系のドラマの見逃し配信がある
※STは、ほぼ見逃してしまったのでHuluで観てましたw
5. 月額933円(税抜)※ほぼ1000円 で見放題。途中課金もないからわかりやすい
6. 作品数が多い
7. アプリのデザインがわかりやすい
8. 動画配信速度にストレスがない
9. 会社のボーリング大会で、iPadminiもらえたw

こんな理由です。
会社の先輩は通勤時間が長いので、その間電車で観てるとのことでしたが、
私は通勤時間短いのと、一気に見たいタイプなので、メインは家で観てます。
なので、本当TSUTAYAでレンタルする代わりですね。
動画配信初心者には本当にちょうどいい、総合的に見て使いやすいサービスなんです。

延滞するくらいなら動画配信サービス

Huluに加入するまでは、毎週5本1000円で借りて観ていまして。。必死で返却してました。
本当返却さえなければTSUTAYAのままでもよかったんですが・・・
月4,5千円かけてた頃からしたら超節約できました。(+延滞料も…)

映画ジャンルは、わりと多岐

アクションとヒューマンがやや多めかな。ビッグタイトルが多いので、そこはかなり嬉しいです。
ホラーは少なめかなと思います。(ホラー苦手なんで興味薄だからそう思うのかも)

アニメジャンルは、わりとコア

うる星やつらとか、らんまもあります。わりとアラサーがなつかしむアニメ多いかな。
もちろんコナンとか犬夜叉もw
最近は、なんとディズニーチャンネルから、「リトルマーメイド」や、「ダックテイル」まで!
(リトルマーメイドは映画の前のお話をシリーズ化したもの)
アンパンマンもあります!

海外ドラマは、本当強いです。

独占配信、先行配信も多いし、吹き替え版の配信も充実してます。
gleeとか、あの時の歌また聞きたいなーですぐ見れちゃうから最高ですwww
BONESや、ウォーキングデッド、ゲームオブスローンズ、コバートアフェア、シャーロック、クリミナルマインド、デスパレートな妻たち、グレイズアナトミー・・・
などなど、ココには書ききれないくらいです。新しい海外ドラマ始めたいって人は、特にいいと思います。より取り見取りですwwww

Hulu[PC版]  Hulu[SP版]



-Hulu, 動画配信サービス