映画中毒な私!

週に観る映画は5本。海外ドラマもアニメも観ます。映画中毒女が動画配信サービス(Hulu/Amazonプライムビデオ/U-NEXT)のレビューやっちゃいます。

当サイトではアフィリエイト広告を掲載しています

BONES U-NEXT 動画配信サービス 海外ドラマ

BONESが好きだった人が次見るべきドラマはコレ!リゾーリ&アイルズをU-NEXTで。

2018/02/16

テンピーとブースのコンビが見れなくなってからモヤモヤがたまってたまって・・・

次なる、ハマる海外ドラマを探していました・・・。
そう、それは「リゾーリ&アイルズ」

サスペンス&刑事&検視官 BONES好きなあなたがハマる要素が全部ある!

テンペランスとブースは男女コンビでしたが、リゾーリ&アイルズは女性コンビ。
サバサバして、男っぽい仕事大好き殺人課のリゾーリ(ジェーン・リゾーリ)と
おしゃれ着と芸術を愛する検死官アイルズ(モーラ・アイルズ)

この二人が魅せてくれます!!
ちなみにリゾーリ&アイルズはlast name。first nameは、ジェーン&モーラです。

サスペンスの要素!グロくないけど、ちょい怖い・・・

正直、最初はまだコンビが安定していなくて、ちょっとサスペンス要素が強くて怖いんですね。
シーズン1の第一話からリゾーリことジェーンがサイコパスに狙われるので・・・めちゃ怖いです。殺し方も怖い。
BONESは死体がグロかったですが、リゾーリ&アイルズは殺人の描写があるのでそこが怖いです。死体はわりと普通のことが多い。(ウジ虫とかほぼ出てこない)

犯人の真相にたどり着くのとかは、BONESより一緒に推理できる感じかな。
アイルズことモーラは、BONSEと似てるけど、BONESほど何でも屋じゃないかなー。
でも、生い立ちとか似てます。

2話くらいまでを乗り越えるとこのドラマの良さに気づきます。
何を隠そう、キャストが素晴らしい。

女版ブース!?セクシーサバサバなジェーンに女子の好感度が高い!!!!

ベッタベタな恋愛ものが嫌いなあなた。仕事で忙しいあなた。「リゾーリ&アイルズ」は、そんな女性が観るからこそおもしろいです。
というのも主人公のジェーンとモーラ…30超えてるのに恋愛下手w!!!

ジェーンは男勝りで、男性の刑事たちをモノともせずに突っ込んでいくオラオラな女性ですが、恋愛になるといきなり臆病に…。
一瞬バージンなのでは?と疑いたくなるほど・・・wすごく可愛いです。幸せになってと応援したくなる。

本当に仕事が大好きなんです。刑事の仕事を愛していて、仕事ができないとウズウズしています。
凄腕の刑事、割と無自覚美人なので、男性に声かけられることもチラホラ。(それをモノともしないw)
細身なのでいつもわりとさっぱりとした服を着ているのですが、ボディラインが良く見えるんですね。

ピタっとしたTシャツがスタイルの良さを物語っています。ウエストが本当に本当に細くてキャー――って感じです。

仲間に信頼されていて、家族思いで、凄腕で検死官と仲の良いセクシー刑事、うーーーん、まさに女版ブース。

ジェーンのまわりはイケメンホイホイ!

ジェーンを好きになる男性はイケメンが多い!(ジェーンがじゃないとこがみそ)
ジェーンは、好きになられることが多くて多くの場合が「あいつが私を好きなわけない」とはねのけてますw
鈍感!超鈍感!うらやましいwww大変もてますねw

イケメンが多いのは女性が観ることを意識した制作側が意図したものかなー。
犯人もわりとイケメン多い気がする。

ジェーンの相棒のフロストは、本当大好き…。
実は、ジェーンの事好きだったのも胸キュン。

あれ?テンペランス!?BONESとは似ているようで違う魅力の検死官モーラ・アイルズ

モーラは、テンペランスと似ていますね。
憶測で話したくないとか、物質を要素から話したりw話し方とかも若干似てるかも。検死官ってああいう方が多いのかな??
生きてる人間とコミュニケーションが上手じゃないとかw
SEXにわりと奔放なところも似てるかも。

生い立ちも似てます。※若干ネタバレ
・親にすてられた(テンペランスも里子に)
・里親は愛情のかけ方があまりうまくなかった
・実親はボスのギャング(テンペランスの父親も犯罪者)

違うところは、モーラは、テンペランスと比べて心理学の知識が高いので、人を分析したり、心理状態を診るのが得意です。
なので、テンペランスよりは、断然人付き合いが得意w
あとは、オシャレも大好きで、ブランドものの靴や服をよく身につけています。

まぁ、やっぱり、変わってる人ですけどねw
ジェーンへの愛情が本当に深い。百合描写がたまにありますが、本当にそうでもおかしくないw
ちなみに百合描写は振りです。男を遠ざけるためにそういうふりをするんですねw

全部でシーズン7!!simekoはシーズン5まで観ました!

まとめてのネタバレはまた今度別の機会に気が向いたら書きますね。
個人的にはシーズン3~5くらいは本当に良作!!キャスト達の関係性の良さも透けて見えるようです。

simekoは、シーズン4まではU-NEXTの見放題で視聴
シーズン5はAmazonビデオで吹替え版をシーズンごとレンタルしました。
U-NEXTは3800円ほどでAmazonは3000円ちょっと)
なのでおすすめの視聴はシーズン4まではU-NEXT、その他ポイントの使い道がほかにない人はそのままU-NEXT
ポイントは別に使いたいという人は、Amazonビデオでのレンタル購入での視聴がおすすめです。

ちなみにHuluでの配信はありませんでした。※2018年2月14日現在

U-NEXTとは?という方はこちらをどうぞ
気がついたら、U-NEXT推しになってた。新作チェック派にはU-NEXTがおすすめ!

BONESが大好きだった方に、この想いが届くと嬉しいです(重っw)

-BONES, U-NEXT, 動画配信サービス, 海外ドラマ