映画中毒な私!

週に観る映画は5本。海外ドラマもアニメも観ます。映画中毒女が動画配信サービス(Hulu/Amazonプライムビデオ/U-NEXT)のレビューやっちゃいます。

当サイトではアフィリエイト広告を掲載しています

U-NEXT 動画配信サービス

アリスインワンダーランドがレンタル中なのでU-NEXTで観ました。

2016/08/30

こんにちは、simekoです。
最近、映画館でアリスインワンダーランド~時間の旅~を観たのですが・・・

なんだか懐かしくなって、1作目のアリスインワンダーランドを観ようと思ったら、
TSUTAYAでレンタル中じゃないですかっ!!!

いや、わかってたんですよ…。たぶんそうだろうな…って。

そこで、HuluとAmazonビデオをチェックしまして、
ま、予想通りリストにはなく、(Amazonビデオは有料でありました)、U-NEXTでUコイン(継続ボーナスポイント)を消費して
観賞しました。simekoの家の近くのTSUTAYAなら旧作扱いで100円なんですが、待ってられない。
そう私は、見たいと思ったらすぐ見たいタイプ!

ちょっと割高でもすぐ見れるなら、安いもんですwwww(ブルーレイ買うよりw)

「アリスインワンダーランド」

アリス
原題:Alice in Wonderland
監督:ティム・バートン
キャスト
ミア・ワシコウスカ
ジョニー・デップ
ヘレナ・ボナム=カーター
アン・ハサウェイ
amazon(Blu-ray)
amazon(DVD)
楽天(Blu-ray)

楽天(DVD)★U-NEXTで配信中 ※ポイントまたは、Uコインが必要です(2016年7月29日現在)
Amazonビデオ(有料)

アリスの続編は、ティムバートン監督じゃない

やっぱりティムバートン版はいいな。
続編は、実は監督違うんですよね。あ、でもちゃんとティムは製作にいます。
続編は、ジェームズ・ボビンという「ザ・マペッツ」とか監督されてる方です。
続編も映像美とか世界観は引き継がれてるので、ご安心ください。

(ただ、私は前作の方が断然好きです…)

続編から見たら、あの映画なにがなんやらさっぱりって状態だったろうなーって。
そのためにも前作のティム版アリスを観とくべきですね。

人気も女王様クラス。ヘレナボナムカーターの赤の女王

アリスは、ヘレナボナムカーター(赤の女王)のための映画じゃなかろうか・・・
って言うくらい、存在感すごい(頭の存在感もすごい)

映画の中では、大変嫌われ者ですが…彼女がいるからこの映画はおもしろいw
しかも、かわいそうな面もあったり…。
本当魅力的なキャラクター。

いい人に見えて実は、嫌な女の白の女王とか。アンハサウェイが上手く演じてますよねw

で、どんなストーリー?

ストーリーは、みんな知ってる不思議の国のアリスのティムバートン版ですね。(それにつきます)
チョコレート工場好きな方は、楽しく見れる気がします!

音楽がかっこいいので、音量大きくして観よう

もちろん音楽は、ダニーエルフマン。ハリウッドの宝だ。ダニーエルフマン。
主題歌は、アブリルラヴィーン。いいね!

続編のpinkの主題歌もかっこいい。さすがpinkって感じです。

で、やっぱり、ジョニーデップとティムバートンのタッグは奇跡

ジョニーを一番輝かせることができるのは、本当にティムと思うw
色んな作品と見比べてください。ジョニーはティムと一緒がいいwwwwwww

-U-NEXT, 動画配信サービス