トム・ホランドの良さに気づけなくてごめん!めっちゃおもしろかったスパイダーマン ホームカミング!

こんにちはー!simekoです。
スパイダーマン ホームカミング 😀 を観てきました!あ、字幕です。

完全にアイアンマン(ロバウト・ダウニーjr)目当てで観たのですが、想像以上の内容の濃さ!すごくよかった!!!!!

シビルウォーでのスパイダーマンにはガッカリだったから期待してなかった

そうなんですよね。なぜ、想像以上だったかというと、スパイダーマンが本当にお子様で正直ちっとも気持ちが盛り上がらなかった・・・。
シビルウォーでのスパイダーマンの動きもチープだったしな。。。今観ると観方変わるのかな・・・。(あの、スパイダーマンはスーツの制作が間に合わずすべてCGだったらしい。通りでチープ)

あの時は、やけっぱちでアイアンマンがスパイダーマンに召集かけたって感じだったしw
でも、シビルウォーを観てる方が楽しめますよ 😆

スパイダーマンことピーター・パーカーは、この戦いでキャプテン・アメリカから盾を奪ったっていうのを心の拠り所にしていたのでw
これ、すごく可愛いエピソードです♪

サム・ライミ版のスパイダーマンを好きな人でも好きになれる、スパイダーマン

サム・ライミが監督したスパイダーマンシリーズが大好きでした。
トビ―・マグワイア、キリスティン・ダンスト。最高。トビーのピーター以外考えられないと思ってたのに・・・・。

そんな私が、トム・ホランドの方がコミックに近いスパイダーマンなんだろうなって思いました。
サム・ライミ版は、なんだかんだピーターがすごく大人なんですよねw高校時代も一瞬で、すぐ大学生、社会人になるしw
演じたトビーが2002年の1作目の時点で26歳とかなので、納得です。

一方、トム・ホランドは、まだ21歳です。(そして童顔w)

今作のピーターは、本当にまだまだ子供です。レゴで、スターウォーズのデススターを作るという予定でテンション上がっちゃいますw
スパイダーマンになれるのが嬉しすぎて、仕方ないんです。まだまだ、未熟な子供がヒーローをやる。

スパイダーマンの良いところが全面に描かれています。
おしゃれで、ちょっと笑えるギャグも多いです。

そして、トムはインタビューで「ベンおじさんをトビーにやってもらいたい」と話しています。
そんなところも素敵じゃないですか???

なので、トビー版とトム版は、別々と認識してすんなり見ることができました。
そして、期待より音楽や、映画全体がおしゃれに作られているので、サムライミ版が好きだった方が好きな要素が多いです。

むしろ、サムライミ版が好きな方は、私のように今作もハマりそうw

敵役が最高!マイケル・キートンって、バットマンだったんだよ!バットマンだった人が悪役なんだよ!

いやぁ、これ、私知らないで行ったので、びっくりしました。映画館で「あーこのイケメンのおじさま誰だっけ??ああああああ」ってなってて、モヤモヤしてたんですが、空を飛ぶシーンがあるのですが、そこで思い出しました。

バットマンじゃないかー!!!!ブルース・ウェインじゃないかー!!!


そう、マイケル・キートンは、ティムバートン監督の「バットマン」でバットマン役を演じていたんです。ヒーローを演じていた人が、悪役に。か、カッコいい。
正直、あの頃より今の方がカッコいいくらい。アメコミ好きには、たまりません。

しかも、この敵役。。。。渋いんですよね。完全な悪じゃないというか・・・。サムライミ版の悪役もそうでした。みんな、本当はちょっといい人。
悲しいです。。。

アイアンマンとの絡みが最高のエッセンスに!

今回、ロバートダウニーJrいっぱい出てますw本人もインスタで宣伝してましたが、まさかこんなに出演するとは・・・w驚きのシーン数w
アイアンマン3でも大活躍だった、運転手ハッピーも出てきます!そしてそして、ペッパーも出ます!グウィネスの演じるペッパー大好きだから、本当嬉しかった!

スパイダーマンのスーツもトニースターク製ですからね。
このスーツ、本当大活躍だった。万能スーツです。

ちょっと、ネタバレですが、ラストはスーツなしで戦います。この辺が脚本としてすごく優秀だったと思う!!!
あー、もう一回観たくなりましたw

全体的に本当おもしろかったな。娯楽作品として優秀な仕上がりでした。

監督のジョンワッツは低予算映画を監督していた、言ってみればまだ若手です。そのためなのか、すごく情熱をもって作りこまれている映画だなと感じました。
今後の作品にも期待したいです。

サムライミ版のスパイダーマンは、下記のサービスで見放題で配信中!

U-NEXT
Hulu
Amazonプライムビデオ

3作品すべて見放題でしたー!
あと、「アメイジング・スパイダーマン」も3サービス見放題でした。
私も見ず嫌いせず、見てみようかなwwww

あー、これからマイティソー・バトルロワイヤルと、ワンダーウーマンが超楽しみです!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です