これぞホテルミラコスタ!念願のバルコニールームに宿泊をしてきました♪【その1】

4月にスペチアーレのハーバールームに宿泊してまいりましたが、ついにバルコニールームに宿泊しましたので、またしても私の記録用ですが、こちらに綴っておこうと思いますw

記録用なので、私の無駄なパークレポも含まれますw

バケーションパッケージで、半年前の11時に予約!

今回は、8月の金土で予約しました。もはや、夏休み価格ですが、悪あがきですw
ひとり11万(ギャー!)バケパとはいえ、高いーーー。

今回は、友人と互いのバースデーのお祝いも兼ねていたので、いっちゃえ!みたいな感じで予約しました。
バケパ以外だと、5か月前の11時~予約ですが、きっとさらに予約大変なんだろうな・・・。

半年前からずーーーーーーっと楽しみにしてました 🙂

というか、2016年の9月に泊まった時はバルコニールームを見て、あんなとこセレブしか泊まれないよねとか言ってた私たちが泊まるとは・・・。
セレブとかじゃない、要はどこにお金をかけるかですね・・・w

今年はなので、海外旅行とか行かず、節約で過ごしてますwww

今回のバケパは、下記の内容

・ミラコの素敵なお部屋(バルコニールーム)
・マジックパスポート2日分(ランド・シーを行き来できる)
・フリードリンク券
・FP2枚
・ショー鑑賞券1枚(パイレーツ)
・朝食(ベッラヴィスタ)
・夕食(ルームサービス)

 

初日はディズニーランド!

お目当ては、燦水サマ―ビートの1回目とガラガラくじの整理券です!
金曜の8時につきましたが、10分後にはパークに入れました。夏休みは平日が混むというので、ドキドキしてましたが、むしろすいてたかも・・・。
(晴天ではなかったので、その辺も要因かもしれません。。。)

すぐにガラガラくじの整理券に並んで、8時40分くらいには整理券GET(12:30~13:00の回)しました。
そしてサマ―ビートの1回目に並びました!シンデレラ城前はすでに列が・・・・私たちは6列目の城を前にして右側に並びました。

センターを中心に列ができてました!

この日というか、2日間は台風が接近していたので、湿度がすごかったです・・・。
待ってるのも大変でしたが、1回目は待ち時間が少なくて済むので、個人的には待てるレベル!

濡れた――――――!!!!!最高だぜーーyeah!

超濡れました!やはり、城前は濡れますね。夏ディズニー初体験の友達はびっくりしてました。
うんうん、この濡れる楽しさを実感してくれたようで何より。

失敗!過密スケジュール・・・。

サマ―ビートの1回目が終わって、急いでポリネシアンレストランへ。
そう、今回は互いのバースデーお祝いディズニーだったので、2日間でキャラクターダイニングを3つ予約したんです。

ポリネシアンレストランは、11:40の回を予約してたのですが1時間前までにチケットを交換しなくてはならなかったので、急いでレストランに向かいました。
そう、今回はランドスタートだったので、ミラコのチェックインがまだでした。プリチェックインをしにミラコへー!(あと、パイレーツの抽選も)忙しいw

 

サローネで、プリチェックイン♪

スペチアーレカテゴリは、4月に続いて2回目です。
ベルボーイさんにプリチェックインかどうかを確認されて、プリなことをお伝えしたのですが、前回私が聞かれたような「名前」を言ったら「スペチアーレにご宿泊の●●様ですね」は、なかったです。
あれ、本当すごいなってなったので・・・。なので、自分たちで勝手に5Fへwwwww

まだ慣れないwドキドキ。本当に優雅です。私は、昨年から同行者パターンが続いていたので、今回も同行者です。
スペチアーレの同行者って本当にのんびりです。友人がチェックインの手続きしてる横で、フルーツフレーバーウォーターをいただきました。4月にはなかったような・・・。
すごくさっぱりしてておいしかったです。さらにアイスコーヒーもいただきました。

プリチェックインが終わった11時5分ごろ、まずいです。
11:30にはランドに着いてないと!
ミラコのゲートからシーにイン!(ショー抽選のために、一度入る必要がありました。)
そして、シーを出てリゾートラインの中で抽選!

狙いは、パイレーツの3回目(14:30)とBBB。
全部はずれたーwwwでも結果良かったです。バケパ等々で忙しかったので、当たってたら忙しすぎて倒れたかもしれませんw

今回、動画多くとってたので、写真少ない!前回のサローネの写真です。

6キャラクターと写真が撮れる、時短派におすすめルアウ&ファン

なんとか、2分前に到着wぎりぎりー!でも11:40ぴったりにゲートOPENだったので、実際は余裕でしたw
でも早くテーブルについて、ご飯食べ始めたほうが、結果後が楽です。写真撮影やら、ショーやら、忙しいので。

ランチショーのルアウ&ファンは大人気で予約戦争です。

ミッキー、ミニー、チップとデール、リロ、スティッチ
この6キャラクターともれなく写真が撮れます!豪華ですよね!
ショーは大体1時間半です。パークの中で、1時間15分くらいでこのスターたちと写真を撮るのは至難の業です。
というわけで人気のレストランなんですねー。

私もなんとかなんとか、予約開始と同時に必死で、web予約しました。本当、一瞬でも迷ったらだめですね。何回目のA席なのかS席なのかB席なのか・・・決めておかないとすぐ埋まる。
私たちは2回目のA席狙いでGETできました。A席は適度に席に余裕があって、キャラクターもすべてのテーブルが写真を撮り終えて時間が余れば遊びに来てくれます。

超超楽しかったです!
また、行きたいけど本当に家族連れが多いので、ちょっと、大人同士は肩身が狭いです。大人が行ってごめんよってなります><

整理券なしじゃ、できない!!大人気ガラガラくじ

これ、ものすごいピンチでした。朝、もらった整理券は、12:30~13:00
ルアウ&ファンは60分だったと認識してたのですが、終わって12:55分!めちゃめちゃ焦りました。
出口近かったので良かったです。急いでレストランを出て、パートナー像前へ。
走っちゃいけないのは百も承知でしたが、ダッシュしました。(正確には荷物いっぱいすぎて、小走りでしたが)

キャストさんに、本当にすみません。ぎりぎりでごめんなさいと謝罪して、非常にぎりぎりのラインでしたが、いれていただきました。
迷惑かけて申し訳ない・・・。汗が止まらなくてやばかったです。このくじですが、整理券もらうときに一緒にスタンプ押してもらうんですね。そう、転売防止です。そのスタンプを確認してもらうのですが、サマ―ビート1回目を観たせいか、私の腕のスタンプが見つからない!!!焦りに焦りましたが、友人は少し、腕を気にしながら過ごしていたのもあってうっすら残ってました。おかげで、私もOKに。
友人にひたすら感謝です。転売防止で、こんなことまでしなきゃなんて、悲しいですね。。。

1回500円なので、最初は1回だけにしようかと思ったのですが、朝から並んだことや、ダッシュした苦労もあって、3回にしちゃいましたw
私は、なんと大当たり!クッションとタオル2枚でした!友人はうちわ2枚とタオル1枚だったので、うちわとタオル交換してもらいました。

 

 

長くなってしまった、、、、続きます。今回は、書きたいことがいっぱいあるので長くなりそうです。
これぞホテルミラコスタ!念願のバルコニールームに宿泊をしてきました♪【その2】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です