FireTVStick新旧モデル比べてみたら、NEWモデルができる子で驚いた!!

こんにちはー。simekoです。
私は、普段動画アプリ観るときは、ほぼほぼ9割AmazonのFireTVStickを利用してます。
今回、旧モデルからNEWモデルに切り替えたので折角なので、比較レビューしてみようと思います!

ちなみに・・・FireTVStickは、動画配信系のサービスをテレビで視聴するのに使えます。
HDMIの差込口と、Wi-Fi環境さえあればどこでも見れますよー!

で、ここ1年くらい利用してました。
同じような製品でChromecastもありますがFireTVStickを選んだのは、Amazonのプライム会員だったからですw
Amazonのアカウントを持っていれば、Amazonのアカウントが設定された状態で配送されてきます。アカウントをはずす設定で購入することも可能。
当時、自分用と友達の誕生日プレゼント用と二つ買いました。

結果・・・・

FireTVStick超便利すぎて、手放せない・・・・

FireTVStickを購入したことによって、Amazonプライムvideoの新作などにも気づきやすくなりました。
Amazonプライムvideoは、コスパいいんですが作品を探すという点においては難儀します。。。

Huluや、U-NEXTもアプリをインストールする形で利用可能です。もちろん無料。
それぞれの画面でログインする感じです。

やっぱりですね・・・映画はTVで見ると満足度が違うw
あと、目の疲労度も軽いし、迫力が出ます。

もちろん、デバイスはデバイスの手軽さがあるんですけどね。自宅で見るにはFireTVStickおすすめです。

だけど、半年前から繋がりにくかった・・・ぶっちゃけ途切れたりしてた

最初の半年は超快適でした。だけど、ここ半年、画面が乱れたり、ひどいと途中で停止したり・・・。原因はわかっています。
私の家のネット回線が安定しないため。。。ちょっと、電波が不安定な家なんですよ・・・。悲しい。

でも、iPhoneで見ると、サクサク見れてたので、これはデバイスのCPUの処理だったり、WiFiの取得のなんちゃらの精度の違いだなと感じました。(にわかです、ごめんなさい。)
ま、普通に考えて iPhone→8万 FireTVStick→4000円 精度に差があっても仕方がないですwww

で、ある日ふとAmazonでお買い物してたら、FireTVStickのNewモデルが出てることに気づきました。
仕様をよくよく見てみると・・・・

CPUがデュアルコアから、クアッドコアに変わっています!!
あとは、音声認識対応になりました。

速攻、買いました。テヘ。趣味にお金かかりすぎ・・・w

え、すごい安定。サクサク動く・・・

画面乱れなくなりましたー!!!!変なとこで途切れない。安定。安定最高。
高機能になった分、ちょっと大きくなっているようです。

でも全然邪魔にならないサイズ。ありがとう。

新旧比較です。上がNEWモデル。
最初大きくなってるの気づきませんでした。

音声認識リモコンいらないと思ってた自分を責めたい。超便利!

ものすごい便利です。神ってるってやつです。
スマホなどとは違って、FireTVStick上で検索ってめんどくさいんです。

上下左右ボタンを駆使して、文字を打ちます。
めんどくさいの極み。

それが、「ドラえもん」というと、スススっと検索してくれるんです。便利!
これは、Amazonprimeがメインですが…。それでも便利だわー。

新旧比較です。右がNEWモデル。
音声認識分大きくなってます。リモコンとしては握りやすくなってます。

プライム会員なら是非おすすめしたいです!!

Fire TV Stick (New モデル)

新品価格
¥4,980から
(2017/7/24 18:18時点)

ちなみにAmazonプライムじゃないけど、HuluやU-NEXTをテレビでみたいよ!って方には、、、、
下記がおすすめ。(iPhoneユーザー向け)

Apple Lightning – Digital AVアダプタ MD826AM/A

新品価格
¥5,340から
(2017/7/24 18:21時点)

HDMIケーブルも必要ですが、これがあれば、iphoneの画面をTVで見れます。
アプリを介してのミラーリング(AirReceiverとか)だと、どうしてもwifi環境に左右され、カクカクしたり途切れます。私もAirReceiver持ってるんですが正にそれでカクカクです。
ディズニーのショーを撮影した動画をミラーリングしたかったんですが。。。なので、iPhoneの画面を出したい、iPhoneで操作したいという方にはこれがおすすめ!

ちなみにNEWモデルで、ミラーリング目的でAirReceiverを使用したところ、旧モデルで使用するより画面処理力があがってました。CPUのおかげか??
stickじゃなくて、FireTVだとさらに、きれいに処理できるかもですね。スペックが上なので。

参考になれば幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です