夏にぴったり★モアナと伝説の海を観るならU-NEXTで。

こんにちは、simekoです。

世間では、美女と野獣の実写版が大ヒットを記録していますね。
私も映画館で鑑賞しましたが、ごめんなさい。。。あまり好きじゃなかったぁぁぁ。
ディズニーアニメの美女と野獣をとても愛してるので、実写版は実写版、アニメはアニメで切り替えられなかったです。
なんで、野獣をあんなにうじうじくんの、あほっぽくするの??

と、美女と野獣の不満なんかもありますが・・・今日は「モアーーーナーーーー」。
そう、映画館に2回観に行きました。モアナ本当に大好き、映像と、音楽と・・・最高です。
日本人キャストもみんな好き・・・。

7月の3連休、映画に行こうと思ったら都内の映画館はどこも満席・・・(よく見える席ってことね)
U-NEXTでモアナが配信されていたのでモアナを鑑賞しました。

ちなみにU-NEXTは、吹き替えも字幕もどちらも楽しめますよー。

圧倒的な映像美。さすがのディズニーの技術力

一番は海の美しさかな。本当に素敵・・・。
ディズニーの技術の高さを感じられます。本当に美しい。ふと…ハワイに行きたくなるw

モアナは海に選ばれた海に愛された少女なんです。そう、この作品では、海が心を持っている。
この海がすごくチャーミングなんですね。深い愛情と広い心が透けて見えるよう。。。

海水なのに、動きだけで、その心を表現してます。ここは本当見どころです。
モアナと最初に海が出会うシーンはとても印象的で予告編でも使われてましたね。
このシーンを観て、絶対に映画館に観に行こうと決めました。
色もきれいだし、見てる間、ずっと心にぽっと光が灯るような癒しを感じました。
目からマイナスイオンを吸収してるというか・・・。優しい色使いで、きれいと思わせるシーンが多い。
最高の癒し映画です。

話のテーマが、恋愛模様じゃないのもいい

話のテーマもラブとかじゃない、人間の成長がテーマ。
独身アラサーにはありがたいテーマですwwwwwwwww

ディズニー映画が、子供向けではなく、大人も楽しんでもらうための映画になっている証ですね。
本作では、少女の独り立ち、家族愛、勇気、他者を思いやる心など、を教訓として盛り込んでいます。

私は、泣く箇所が3回ほどありました。

全編を通しておばあちゃんとモアナのシーンはどれも美しいです。

 

最高のディズニーソングが、映画を盛り上げる

本作では、アランメンケンが音楽を担当しています。

そう、リトルマーメイドなどが代表作の素晴らしい作曲家です。
本当に今作の音楽は素敵…。実は、私、サントラ聞いてから映画館行きました。マウイの曲がお気に入り。
この作品は、音楽と映像美により、最高の癒しをくれる。

ほんとーーーーーにおすすめです。

U-NEXT以外の視聴は、ディスクで。
MOVIENEXを買えば、ブルーレイにDVDもついてきて、スマホでも観れます!
私は、アナ雪はMOVIENEXを買って、DVDを実家にあげましたw

Amazon

楽天

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です