映画中毒な私!

週に観る映画は5本。海外ドラマもアニメも観ます。映画中毒女が動画配信サービス(Hulu/Amazonプライムビデオ/U-NEXT)のレビューやっちゃいます。

当サイトではアフィリエイト広告を掲載しています

Amazon video 動画配信サービス 映画

J・J・エイブラムス版スタートレックシリーズがじわじわおもしろい。

こんにちは、simekoです。
もう明日には、ベネディクト・カンバーバッチ様のドクターストレンジが公開ですね。
スタートレックイントゥダークネスにベネ様が出演されているためか、公開にあわせてなのか、近日、ディスクリリース予定の続編のためなのかAmazonでスタートレックが配信されてたので見てみました。(両方ですかね)ちなみに私のベネ様デビューは、ドラマシャーロックです。

私のスタートレックのイメージって・・・。なんか、スターウォーズとかのファンと違って、ガッチガチのオタクファンがついてるシリーズというイメージでした。

違うよー!なにこれ、私超好きな感じの映画じゃーんとなったので、今日はスタートレックを語ることにしました。

この記事の目次

そもそもスタートレックとは・・・

スタートレック』(: Star Trek)とは、アメリカSFテレビドラマシリーズ。1966年の放映開始以来、5本のドラマ作品、13本の劇場版、1本のアニメ作品が制作されている。ハードSF的なものからコメディースペースオペラ的なものまで、様々な話がある。

更には、2015年11月2日、アレックス・カーツマンブライアン・フラー制作による新シリーズの放送が2017年1月から""CBS All Access""にて配信されるとアナウンスされ[1][2]、内容およびタイトルは宇宙船U.S.S.ディスカバリー(NCC-1031)を舞台とする『スタートレック:ディスカバリー』(Star Trek: Discovery)と決定された[3]。その後、配信開始は2017年5月に変更され、日本においてはNetflixが独占配信する予定である。

wikipedia

ふむふむって感じですね。

とりあえず、ベネ様見たさにイントゥ・ダークネスを観た

やばいです。おもしろいです。

「スター・トレック イントゥ・ダークネス」

st02
原題:Star Trek
監督:J・J・エイブラムス
キャスト
クリス・パイン
ベネディクト・カンバーバッチ
ザカリー・クイント
ゾーイ・サルダナ
ジョン・チョー
アリス・イヴ
ブルース・グリーンウッド
サイモン・ペグ
カール・アーバン
ピーター・ウェラー
アントン・イェルチン
amazon
楽天U-NEXTで配信中 ※ポイントまたは、Uコインが必要です(2017年1月26日現在)
Amazonビデオ(プライム会員見放題)


ベネ様は、一筋縄でいかない悪役の役。
私はスタートレックシリーズは作品名しか知らない人間なのでストーリーもすごく楽しめました。

😳 ベネ様の高身長が目立つ。
😳 キュッとしたロングコートをひるがえしながら戦うところ最高。
😳 狂気に満ちた役が素敵。
😳 クリスパインがいい仕事してる。
😳 キャプテンとスポックが、なんだか仲良すぎる…。(ちょっとBLチック?)
やばいですね。。。。1作目を観てないんですが、めっちゃおもしろかったです。
わからなくても、普通に理解できるつくりになってます。
とにかく場面展開と、スピード感がたまらないです!近未来感も最高です。

観終った後にスカーーーーーっとしました。

ただ、さ。。。スポックとキャプテンやっぱりさ・・・

スポックとキャプテンが怪しいですwwww
スポックにはちゃんと可愛い彼女もいるんですけどね・・・w

腐女子みたいな発言してすみません。

てなわけで、どうして二人がそんな関係になったのか気になったので1作目も見ることにしました。

「スター・トレック」

81QJouCZ2AL._SL1280_
原題:Star Trek Into Darkness
監督:J・J・エイブラムス
キャスト
クリス・パイン
ザカリー・クイント
エリック・バナ
amazon
楽天
Huluで配信中(2017年1月26日現在)
U-NEXTで配信中 ※ポイントまたは、Uコインが必要です(2017年1月26日現在)
Amazonビデオ(プライム会員見放題)

おもしろいっ!!!
そうかそうか、スタートレックシリーズは、スポックという感情をどこかにしまってしまった彼の物語だったのか・・・。

20150228_929536

顔タイプじゃないのにめっちゃ愛おしい。
怒られるかもだけど、BIGBANGのTOPに似てる・・・。

😳 ウフーラちゃんかわいい
😳 キャプテンぐれる。。。
😳 マッコイさん大好きー大人な男
😳 笑いも多い
😥 話は続編に比べてちょっと物足りない

いやあ、タートレックシリーズめっちゃおもしろかったなー。

JJエイブラムス天才

-Amazon video, 動画配信サービス, 映画