女子力を取り戻すには最適のガールズムービー。キューティブロンド

こんにちは。simekoです。

このブログ1本目のレビューは、、、、、

「キューティブロンド」

5197051LlSL
原題:Legally Blonde
監督:ロバート・ルケティック
キャスト
リース・ウィザースプーン
ルーク・ウィルソン
ホランド・テイラー
セルマ・ブレア
ジェニファー・クーリッジ
マシュー・デイビス
amazon(Blu-ray)
amazon(DVD)
楽天

※動画配信サービス(Hulu、U-NEXT、AmazonVideo)には今のところなさそうです。(2016年6月20日現在)
※2016年10月Huluで配信開始されました!

 

もう本当大好き。大好きすぎて、DVD持ってます。

確か、確か、映画館では観てないのですが、、、
当時、高校生の私はこの映画をめちゃくちゃレンタルしまくりまして・・・w
何回観ても満足。何回観てもHAPPY。

この映画は、女性ならみんなに観てほしいってくらいおすすめです。
なんだろう、おしゃれとか、メイクがめんどくさいって思っていた、
干物女の私ですら、おしゃれ最高!フォーーーってなります。
ま、また干物に戻っていくんですが・・・w

正直、話の内容はぶっ飛んでるし、
ストーリー性を問われると私にもわからない物がありますが…
そういう問題ではないんです!この映画はw

考えるな、感じろ

そう、あの言葉がぴったり。
冒頭の画面の雰囲気からこれは女子がHAPPYになる映画だなって感じます。
女子寮のお風呂から映画が始まるんですが、もう小物から何から何までかわいい。
香水をプシュっとしたり、ムダ毛処理してるとこすらかわいく見えるという・・・。マジックw
こんな楽しそうな女子寮なら私も住みたかった・・・ 😯

一応あらすじ
パリピなかわいくてオシャレだけど頭がちょっと弱い女の子(しかも金持ち)が、
彼氏との別れをきっかけにハーバードの法学部をめざす!
というストーリー。
また、この主人公のエルが本当に努力するんですよ…。
おしゃれの成績良かったから、地頭は良かったんだろうな。
だから、すごく「えええええ!」ってなるけど、応援しちゃうw

下記のような方にお勧めします。

・最近、疲れている
・恋ってなんだろう・・・
・友達と喧嘩した
・オシャレ大好き
・オシャレ難しい
・チワワすき
・女の子が頑張るのって好き

THEガールズムービーなので、
友達とかと観てもいいと思うんだけど…
おすすめは、一人でお菓子をつまんだり、お酒を飲みながら観ると楽しいです!

リース・ウィザースプーンをこの映画を観て知り、本当に大好きな女優さんになりました。
顎がしゃくれてるけどwwすごくスタイルいいし、頭もいいし、かわいい女優さんです。

方向性定まってないレビューですみません。
そのうち直そうw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です