映画中毒な私!

週に観る映画は5本。海外ドラマもアニメも観ます。映画中毒女が動画配信サービス(Hulu/Amazonプライムビデオ/U-NEXT)のレビューやっちゃいます。

U-NEXT アニメ 映画

実写化!ハリウッド版 攻殻機動隊「ゴースト・イン・ザ・シェル」をU-NEXTで観たよ

興行成績は、あまり振るわず評判もよくなかったこの映画。

個人的には公開前はめちゃくちゃ楽しみにしてました。だって!スカヨハ(スカーレット・ヨハンソン)がゴリゴリのアクション映画だなんて面白いでしょ!
って思ってました。のですが、公開から評価がだいーーーーーーーぶ低かったので、劇場に行くのはやめときました。

で、U-NEXT見てみたら配信開始されてるじゃないですかーーーーーー!!!!!!

ポイント消費w
ややネタバレありつつ、感想を!

すごく何回もリピしたいかと言われれば、うーんだけど、見てよかった映画!

ちなみに、攻殻機動隊は、原作未読でアニメのみです。

攻殻機動隊を知らない方へ
エヴァンゲリオンより見やすい大人向けのアニメです。
私の妹はアニメに拒否反応示すタイプですが、これは喜んでみてました。

パプリカとか東京ゴットファーザーズとか、千年女優、メモリーズ、AKIRAなんかを好きな方はハマると思います。

ちなみに攻殻シリーズは、以下を視聴してます。

GHOST IN THE SHELL / 攻殻機動隊(1995)
イノセンス
GHOST IN THE SHELL / 攻殻機動隊2.0
攻殻機動隊 ARISE
攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX
攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG
攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society
攻殻機動隊 ARISE ALTERNATIVE ARCHITECTURE

結論から言うと、私はアリです!
ハリウッド版って、原作への敬意を感じられないっていうパターンが正直多いかなっていうイメージですけど、これは好きな人が作ったんだなーと!

電脳化された雰囲気とかオープニングとか!1995年版への敬意を感じましたよ!
本当実写化って感じ。

気になることといえば、スカヨハの髪型がなんかちょっと変っていうのと、たけしさんの活舌が仕方ないけど聞きづらい。これは、2回観たら解決しました。
スカヨハというか、荒巻課長もだけど髪型は変だよねw違和感少ないように頑張ってるけど!
電脳のダイブとかも実写ならではの雰囲気で楽しめました。

あと、基本が、原作かアニメ見た人じゃないと、この作品の良さってわからないかも・・・。
とは、ちょっと思いました。いろいろ端折ってるので、設定がわかってたほうが楽しめる作品ですね。
wiki読むだけでもだいぶ違うと思います。

ストーリーは、まとも!というか、わかりやすい!!!

今までの攻殻シリーズで一番わかりやすい気がします。
バトーとの関係性、少佐の選択・・・どれをとってもわかりやすいw
これは、悪いというより、大衆向け映画としては正解かなと思います。

少佐の名前が素子じゃない!!!!

えっと、これ、ストーリーの中でちゃんと説明あります!スカヨハだからミラ・キリアン少佐とか英語名にしたのか!とかそういうのじゃないです。

こちら、最大のネタバレなので隠しておきますね。観たい人だけ反転してください。
これは、ミラ・キリアン少佐という偽の記憶を少佐の電脳にダウンロードされていたもので、少佐の本当の名前は素子だったという展開になるんです!!!

うんうん、よくできてる!
これは、私、超納得でした。

吹き替え版が超豪華!!!!!!!!!!

荒巻課長以外、なんとアニメオリジナルキャストなんですよー!
実は、最初ながら見をしてしまったところ、字幕で見てたんですが、全然集中できなくて(ながら見ですしw)・・・
ふと、吹き替えにしてみたんです!

超正解!!!!!実写版を受け入れやすくなる!

少佐が少佐!バトーがバトー。トグサくん!!!!!!!!
やっぱり、アニメ版キャスト偉大!

少佐のあのクールだけど、色っぽいボイスは、はずせませんね!

クゼもちゃんと、オリジナルキャスト!

ネタバレすみません。クゼも出ます!
ちゃんと、実写版でもイケメン★

残念なのはセリフの言い回し。

吹き替え脚本が、ちょっと残念でした。

セリフの言い回しが「ん?ちょっと少佐この語尾変・・・」とか「バトー君は、こんなんじゃ・・・」
みたいなのはありました。S.A.C観すぎかなw

吹き替え版で見てから字幕版を見ることをお勧めします!!!

U-NEXTなら、見ながら吹き替えと字幕切り替えできますよ!

たださ、CG多いから目がめっちゃ疲れた

これですねwすごく疲れます。キャシャーン観たとき並に疲れたw

あと、合成感はどうしてもある・・・頑張ったんだろうけど・・・
少佐がビルから落ちてくあの印象的なシーンとか、頑張ってたけど、合成感が・・・

CG多いとありがちですけど、画面は暗めです。

1995年版のオープニング曲でエンドロールを迎えるのですが、お、終わった・・・という気持ちw
疲れ果てましたw

でも、あの曲流れると攻殻みたーーーって気しますw

気になってる方は是非視聴してみてください。
U-NEXT

-U-NEXT, アニメ, 映画