映画中毒な私!

週に観る映画は5本。海外ドラマもアニメも観ます。映画中毒女が動画配信サービス(Hulu/Amazonプライムビデオ/U-NEXT)のレビューやっちゃいます。

Hulu 動画配信サービス 海外ドラマ

【ややネタばれあり】glee全シーズンを観て、お気に入りの話を紹介。シーズン1「マドンナパワー」

5月にずっと見続けていたBONESを前シーズン観終わって、燃え尽き症候群でした。

ふと、気分をあげてくれるような映画かドラマを観たいなと思って、Huluで久しぶりにgleeを観ることにしました。(全シーズン、字幕版、吹き替え版、共に配信中です※2017年8月現在
もちろん、だいぶ前にファイナルまで観終わっていたのですがw、ちょっと好きなエピソードだけ振り返って観てみようかなと。

ココがおもしろい、glee!

基本的には、いじめられっ子の集まりが合唱を通して、成長し、輝いていくというストーリーです。
高校生という非常に濃厚な3年間のお話なので、重い話もありますが、そこをうまく曲と組み合わせて編成されています。

gleeの魅力、それはレイチェル・ベリー(リア・ミッシェル)といって過言ではないです。
普通の体型、ナルシスト、性格がちょい悪い、ゲイのお父さん’sがいる。歌がすごくうまい、パフォーマンスがしっかりしてる。
レイチェルの自分勝手な性格に何度も嫌気がさしますがw、それは、彼女も同じ。何度も自分で反省して、成長していきます。

本当にレイチェルの歌は素晴らしいです。どの歌も彼女が歌うとかなりしまります。
こんなに歌が上手になってみたいです(ちなみに私は残念なことにだいぶ音痴ですw)

選曲のチョイスがたまらない。
マドンナ、マイケル、P!NK、テイラーなどなど、THEヒット曲という曲が盛りだくさんです。
どこかでこれ聞いたことある!という名曲が絶対入ってます。洋楽好きにはたまらないです。
特にケイティペリーの曲の使い方は個人的に大好きです。
サンタナがシーズン3で歌う「I Kissed girl」は、大大大大大大大大好きです!!!

といった感じで、ミュージカルが好きな方には特におすすめの海外ドラマです。
なにより、完結してますので、モヤモヤせずにオリャーーーーーーーーーーと一気見できますw

 

では、今日は、シーズン1の大好きな回について自分の感想を垂れ流しますw

シーズン1は、基本的にみんなの自己紹介的な要素が強いかなというイメージです。
レイチェルも本当にイライラするwでも、フィンはまだカッコいい要素が強いです。カートもまだ、自分を確立してる途中って感じ。
シュースター先生の奥さんとの妊娠してる、してない騒動が本当にイライラですw一気に観れればいいんだけど、こういう飛ばしてみるときは早送りしちゃうかなww

gleeの場合は、楽曲だけ観るっていうのも楽しいですからねw

シーズン1「マドンナパワー」(THE POWER OF MADONNA)

個人的にマドンナが大好きなのでこのお話、最高です。2016年2月のレベルハートツアーも、もちろん行きました!!!

で、この回ですが、とてもPOPソングを好きには見えないスー先生が、実はマドンナが大好きで、マドンナを敬愛するべきだと言って校内にマドンナを流しまくるんですねw(相変わらずむちゃくちゃ)
自然とディレクションズもマドンナの楽曲を歌うことに。

Express Yourself

ディレクションズの女子チームが歌うのですが、この頃から、既にブリトニーとサンタナは目立ってますね。個人的にサンタナの声はパンチが聞いていて、非常に好きです。
スーツスタイルのパフォーマンスもすごくいいです。

Vogue

これは、カートとメルセデスがスー先生をマドンナに見立ててPVを撮影するんですね。出来は最高ですwかなり完成度高いと思いますよ!
マドンナの本物のPVを見てからみると、余計面白いです。制作陣が楽しんで、撮影したんだろうなというのがうかがえます。
にしても、スー先生カッコいい!!!

Like a Virgin

これは、ストーリーとうまく絡んでいて非常によいです。歌というより、全体の流れ、パフォーマンスが非常に良いw
レイチェルのパジャマ姿、エマのしぐさがかわいいです。

4 Minutes

チアと一緒にカートとメルセデスが歌い、ダンスします!この回の目玉曲はこれーーーー!!!
4 Minutesは、ジャスティン・ティンバーレイクとマドンナがコラボした曲で、非常にノリのよい曲ですが、カートとメルセデスの声めちゃいい。
そして、チアのパフォーマンスが最高。チアとこの曲、こんなにマッチしたんだなと驚きです。

セレブレイション~マドンナ・オールタイム・ベスト(2枚組)

新品価格
¥3,400から
(2017/8/15 10:25時点)

紹介した曲はすべて網羅されてます。
マドンナは1枚持ってて損はないです!!!!

ここで紹介していないマドンナの曲もあります。
是非、見て欲しいです。マドンナの回だけでもいいから見て欲しいw

gleeは、U-NEXT(ユ―ネクスト)だと、全話パックなどもありますが、ファイナルシーズンのシーズン6まで見ることを考えるとHulu(フールー)がおすすめです。
月額933円(税抜)で、ファイナルシーズンまで定額のまま視聴できるので(見放題扱い)、お得です。U-NEXTだと1シーズンごとに1300~1500円のポイントが必要になってしまいます。

是非是非、お得にgleeをエンジョイしてください。

今度は、ケイティペリーの曲でも感想書きたいな。

-Hulu, 動画配信サービス, 海外ドラマ