映画中毒な私!

週に観る映画は5本。海外ドラマもアニメも観ます。映画中毒女が動画配信サービス(Hulu/Amazonプライムビデオ/U-NEXT)のレビューやっちゃいます。

Hulu 動画配信サービス

Huluのリニューアルについていけなかった件・・・

2017/07/21

こんにちは。当ブログでは、Huluを一番押していたのですが、
先月のリニューアルで難しいなと感じました。

正直ね・・・正直使いづらくなった。
画面のレイアウトとかが、AmazonPrimeとかU-NEXT寄りになったんですよ。。。
個人的にHuluの素晴らしさって、ああいう画面構成じゃないことが素晴らしいと感じてた。

探したいものが見つけやすいのがHuluだったのに・・・
探しづらい画面に・・・。
Huluの場合、月額以上の課金がないから広告のような見せ方は必要ないと思うんだよな・・・。
それよりも欲しいのは、今週なんの作品が配信されたか、何が人気か、ジャンルカテゴリがしっかり区別されてるか。
この辺がリニューアル前は最高だったのに・・・・なんであんな改悪をしたのか!!!!!!!

追記
新着が見やすいように修正されてました!!!よかった。Huluさんならやってくれると思ってた。

心を鬼にして、解約しました。
とはいえ、ヘビーユーザーでなければ、見やすい画面構成なのかも…。それこそ、Hulu始めたばかりで、2週間トライアル中の人とかは。。。。
でもね、継続ユーザーが見づらいと感じるのはいかがなものか・・・。悲しい。。。

あとね、FireStickの第一世代で見ると恐ろしいくらいTOP画面が開くのに時間がかかる・・私のメイン機はFireStick使ったTV鑑賞なので、この時点でおさらばになりました。

でも配信作品はやっぱりお得に良質な作品が多いと思うの。

とはいえ、解約した際にコメント欄があったので、書きました。
すごくラインナップは大好きで、よく見てました。お願いだから使いやすい画面に切り替えてくださいって。

営業努力はすさまじいものがあるんだよね・・・。
だってU-NEXTは1,990円(税抜)(うちポイントとして使える1000円)で、Huluは、月額933円(税抜)。

どちらも見放題作品があるけど、Huluで見れる見放題作品の方がやっぱ見たいって思うものが多いもん!!
(個人の趣味思考あると思いますが・・・)

なんとかなんとか使いやすくなって欲しい・・・。

とはいえ、ラインナップいいし、動画配信初心者さんとか、映画を私みたいに頻繁に見ない人にはおすすめですよHulu!

-Hulu, 動画配信サービス