映画中毒な私!

週に観る映画は5本。海外ドラマもアニメも観ます。映画中毒女が動画配信サービス(Hulu/Amazonプライムビデオ/U-NEXT)のレビューやっちゃいます。

U-NEXT 動画配信サービス

気がついたら、U-NEXT推しになってた。新作チェック派にはU-NEXTがおすすめ!

2017/07/26

こんにちは、simekoです。

気が付けば、U-NEXTに契約してあっという間に1年たっていました。
Huluは、気づけば2年契約してた。。。あっという間!
Amazonvideo(プライム会員)は、1年。あと、たまにTVer。

ちなみに私のメイン視聴デバイスはTV(AmazonのFireTvStick経由です。)
あとは、ベッドでダラダラとiPadか、移動中にiphone(これはたまーーに。)

この3つのサービスの契約で私の見たいものはほぼ網羅されてます。

いろいろ1年使って一番利用したサービスはU-NEXT!

ここ1年でどのサービスを1番見たかなー…と考えていたのですが、一番見たのは…U-NEXT!な気がする。(課金したから印象強いのもあるけど)
というのもU-NEXTで観る作品が印象強いからかもです。私がU-NEXTで観るのは基本、ポイント消費で観る新作。

Hulu・・・国内ドラマの見逃し視聴、フラッと観たくなる映画。アニメ。
※定額制なので当たり前ですが、課金なし
Amazonvideo(プライム会員)・・・アニメ(主にドラえもん)、Huluにない映画。
※課金なし
U-NEXT・・・映画(旧作もあるけど、主に新作)、海外ドラマ、アニメ(ディズニー映画)
※映画と海外ドラマだけ課金あり

U-NEXTが観てるジャンルが広いんですよ…。新作チェックも日課になってるのもあってアプリで開く回数もU-NEXTが多いかな。

新作を扱うU-NEXTは、週末の入荷作品が多くて、新鮮度が高い!

とにかくU-NEXTは新作の提供が早い!!!
一般的なレンタル開始よりだいぶ早いです。作品によりますが、公開から三か月後とか!

だいぶ早い作品は、その分少しポイント消費金額が高いですが、映画館で観るよりは安いしねw

simekoの場合ですが、自分が気になるような作品は、正直見放題対象の作品はわりと観ちゃったんですね。。。
なので、新作に飛びつくことが多いです。

ちなみにこの1年課金して観たのはたぶんこの辺。

・ローグワン
・美女と野獣(アニメ)
・BONESファイナルシーズン
・リトルマーメイド
・シン・ゴジラ
・高台家の人々
・スタートレック BEYOND
・ディズニー・ショートフィルムコレクション
・ONEPIECE FILM GOLD
・ペット
・スーサイドスクワッド
・シビルウォー
・ジャングルブック
・インデペンデンスデイ・リサージェンス
・デッドプール
・ズートピア
・スリーピーホロウシーズン3(BONESとのコラボ回のみ)
・アリスインワンダーランド
・ジャファーの逆襲
・RED リターンズ

振り返ってみると、洋画は新作中心、ディズニーなどのアニメは移動時や友人が遊びに来てる時とかが中心ですね。
あ、あれ見たいね!で、すぐ見れるので便利です。友達が泊まりに来てるときとかによく見てましたね。

アダルトとしっかり切り離されてるから、家族で利用するにも便利!

U-NEXTの場合、アプリからだとアダルトコンテンツは見れないようになってます。web経由での視聴です。
ブラウザ履歴にはもちろん残りますが視聴履歴はアプリなどには残らないのでお父さん安心ですwwww

FireTVStickだとアダルトコンテンツにアクセスできますが、FireTvStick側の設定でPINコードを指定してしまえばPINコードを知っている人以外は見ることができません。

その点、Amazonとかはゆるいので、子供にはあまりおすすめできないコンテンツもちらほら…。ううううん。

アプリの操作性がいい!

アニメのオープニング、エンディング飛ばしたい、ちょっと見逃したとか、そういった時の操作性がいい!!
10秒戻し、30秒送り、吹替えと字幕版の変更が簡単です!特に字幕と吹替えの変更とか他社サービスだと作品ごとに別れてたりして、探すの面倒ですよね。
これはすごく便利です。字幕と吹替えだとニュアンス違ったりしますからね。

FireStickの場合は10秒戻しとか30秒送りではないのですが、早送り巻き戻しをすると細かいチャプターのような表示が出るのでこちらも操作しやすい。
送り過ぎちゃった、巻き戻し過ぎたというのを感じないです。

しいていうなら、配信安定度はもう少しあげてほしいかな。動画の安定度はHuluの方が!

月額2149円(税込)の価値があるのか…

個人的には・・・・あります!価値ある!!!!

・観たい作品が観たいと思った時に観れる(レンタル中と無縁)
毎月1200円分のポイントがつくから絶対新作観れる。
・レンタル店と違い延滞料金無い(見れなくなるだけ)
・多ジャンルで作品数多い
・観てないけど、雑誌とかも読み放題!
※私は、一度観たくらいであんま見てないです。ファッション誌とかもあります。愛読してる人は重宝しそう

微妙だなと思うとこも一応
・課金作品にこんなに古い作品なのに?というものが含まれてる…
・FireTVStickアプリの配信安定度(たまにWiFiの環境によっては乱れます)
・いい意味でも悪い意味でも課金。課金いつかしちゃうと思う。映画好きは…。

ちなみに課金するなら、iPhoneアプリ経由ではなく、webまたはFireStickなどのアプリがおすすめ。
appleの使用料が追加されていて、通常より高いです。(その分無期限ポイントとして課金できますが…。)

 

いかがでしたでしょうか?最初は、無料期間だけ見るつもりだったU-NEXTですがw
今や、simekoのメイン利用サービスとなりましたwww

参考になれば幸いです。

-U-NEXT, 動画配信サービス